BLOG

秋田市 新築 農地転用 上下水道の取り出し工事

農地転用の手続き後、転用許可が下りて上下水道の取り出し工事の申請をして、こちらも許可が下りましたので上下水道の取り出し工事中です。
約150坪の土地へ新築建設予定です。
土地探しが始まったのは確か、、、1年半位前でした。なかなか、この大きさで価格のバランスのとれた土地を探すのが難しいですが、相談を受けてから、いろいろな中古物件や土地を見て回りましたが、何度も購入しない方が良いというアドバイスにもめげずに、最終的にこの土地を手に入れました。
僕は、土地と家造りはご縁が取り持つものではないかと考えています。今ある土地を生かす、無ければご縁が有る土地を探すことが大切です。
自らの心にピンとくるまで探し待つことが大事です。焦りは禁物です、焦らせる全ての事柄には魔が差します。(と個人的に思っています)

まだまだ時間がかかりますが、完成が楽しみです。


仮舗装中です。


「ヨシのいえ」

一覧