BLOG

ドイツワイン&ドイツビール会(恒例飲み会)

少し前ですが、ワイン会を行いました。場所は「ヨシのいえ」モデルハウスです。

スタンドの照明と沢山のキャンドルで楽しみました。

ワイン会は、男鹿市船越の鈴木金七商店さんがドイツから直輸入していますワインの試飲会です。毎回新しいワインが到着すると開催されています。

ワインは、もちろんオーガニックでリーファーコンテナ(保冷コンテナ)で輸入しています。

写真に写っている人が鈴木さんです。真剣に一杯一杯丁寧に産地の状態を説明しながらサーブしてくれますので、更に美味しく感じてしまいます。

ビールは、バイツゥエンビヤーです。こちらも美味しいでね。

20160809-dsc07933

 

個人的に、ドイツのワインは甘い白ワインが好みです。

鈴木さんのワインは、赤も白もどれをとっても美味しいです。なんと言っても鈴木さんのワインの知識は素晴らしいですよ。

20160809-dsc07935

 

アイランドキッチンは、大勢のお友達とホームパーティを楽しむには最高のキッチンです。

20160809-dsc07939

 

次回の開催は決まっていませんが、ワインに興味がある人がおりましたらご連絡下さい。新しいワインが秋田に到着しましたらご案内致します。

ワイン会(ワイン+ビール+軽食=有料ですが、コスパ最高です)

 

レストランやバーへ行くより自宅で楽しみたくなる「ヨシのいえ」

一覧