NEWS

ごあいさつ

こんにちは
有限会社 ヨシ
代表 山田良隆 です。
YOSHI はおかげさまで誕生してから10年目になります。
感謝してます。
心情:人から必要とされる人になりたいと思い仕事をしてきました。
義理と人情を大切にして生きていきたいです。
技術的な基礎として無暖房住宅の技術をもって、秋田に住まれるお客様から必要とされる仕事に生かしていきたいとそのように考えております。
日々進化する技術を勉強しておりますので、よろしくお願いいたします。


仕事の判断基準です。
秋田の特性を十分考慮した上での仕事をしています。
気候・地形・地盤・風向き・ライフサイクル
ただの建築としてではなく、その判断基準が秋田に合うかと考えて仕事をしてきました。
そして、地域特性にこだわり、日本とか東北の大きな範囲ではなく、秋田県に特化して考えています。
生活する場所により、畑や海から頂けるものも違うように、生活する場所により違いがあります。
その違いを、居住空間へ適正に反映するように考えております。
お客様の住む家とは、命の次に大切な財産と考えています。
ですから、その財産を守るためには、何をしなくてはいけないのか。
第一 安全と耐久性
第二 省エネルギー
第三 長持ちさせるためのデザイン
災害に対して強い。
電気・水道・ガス・灯油の消費量が少ない。
自然から学ぶデザインにより,雨水や風などの自然環境に逆らわず、今あるものを出来るだけ生かす。
飽きがこないからずっと長持ちさせることが出来る。
体に優しく、財布に優しいから、心にも優しいそんな仕事ができるようにいつも考えております。
それでは、これからゆっくりと更新していく予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

一覧