NEWS

今週は予約制見学会です。4月23日24日(土曜日、日曜日)

プレオープンは 4月23日土曜日と24日の日曜日です。事前予約申込を受け付けた方のみ見学出来るように致しております。(すみません、今回は連休前までの仕事が混んでいますので、土日しかご案内出来ません)
宜しくお願い致します。

お申込はこちらか、お電話でお願い致します。

tegami@r-yoshi.com

「ヨシのいえ」モデルハウス内部工事もほとんど終わり、エクステリア工事を行なっております。
奥の平屋は、約11年前に建てた「旧モデルハウス」です。右側が「新モデルハウス」の北側外観です。

11年前の杉板外壁(ウッドロングエコ塗布)と新しい杉板の状況を見て下さい。まだまだ、数十年張り替え不用であることを実感出来ると思います。

旧モデルハウスは、無落雪屋根(ゼロ勾配!)基礎断熱、FFストーブ式24時間オンドル型暖房、セルロースファイバー断熱、木製サッシ、ルーバー式日射遮蔽、コーキング不用、合板不使用、接着材を最小限にして、内外装ともに天然素材にこだわった造りです。台風と地震にも強く、花粉症、アレルギー体質、化学物質過敏症の方などにもお勧め出来るように考えて、現在の当社の家つくりの基礎になっている技術で建てられたものです。既に11年経過していますが、現在も実験棟として検証しています。

新しいタイプのモデルハウスは当社のスタンダードモデルですが、旧モデルハウスよりも数段性能が上ですが、価格は抑えています。(旧モデルハウスでも、現在の次世代省エネルギー基準の性能を上回っています。家は性能だけではありませんが。)

私達は、依頼主の方のために、常に現在の最善を考えながら仕事をしています。

正式なOPENは5月中ころになります。

20160420-04

秋田県秋田市

一覧